0
Thumbsup

いい質問だ

0

Thumbsdown

うーん

iOS実機でti.paypalモジュールでSystem Errorが発生する

yokada
yokada 70

投稿日:2012-12-14 13:18:44

ti.paypalモジュールを使ってアプリを作っています。
iOSシミュレーターだと動くのですが、
iOSの実機(iPod touch 4th 8GB, iOS5.1.1)だとSystemError(画面キャプチャ )となり、paypalボタンが押せません。

Android実機では動くので、設定ミスなどではなさそうです。
またti.paypalモジュールのメンテはされてないようなので、やはり自分で組み込んだほうがよいでしょうか?
なにかご存知のかたがいましたら情報をご教示いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

SDKは2.1.4GAです。

以下のページに同じようなissueがありました。
Posting Error: 2147483647 in Appcelerator Titanium | X.commerce https://www.x.com/developers/paypal/forums/new-paypal-sdks/posting-error-2147483647-appcelerator-titanium

AppIDをSandbox用じゃなくてliveなIDだとfixするそうですが、
やってみます。


結果はどうでしたか? --- yagi_

結果は ... まだ試せてないです(*_*; liveのappIDは https://www.x.com/developers/paypal/ にて、appIDの取得申請を行わないとだめなんですが、 そのためには、testing information (PayPal側がテストするための情報) としてadHoc配布が必須なようで、 そのためには、 (1) 上記のバグがある状態で申請していいのか? (2) adHoc配布のためにはテスト側のデバイスIDを、俺が知る必要があるが? それらがわからないので、paypalに聞こうとしている、お使いゲーム状態です。 もう少しおまちください。 --- yokada

あー、PayPalはそういう質問にあんまり回答してくれないかもしれません。出したもの勝ちなので(1)は無視した方がいいと思います。(2)はTestFlightなどでもそんな必要はないので大丈夫だと思います。 --- yagi_


回答

yokada
yokada
70

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

結果:liveのAppIDを使ったら、あっさり動きました。

AppIDは申請したらすぐに発行されました。
yagi_さん ありがとうございます!
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


大変お世話になっております。 PayPalボタンは表示されるようにはなって、AppIDをセットし、本番環境で決済しようとしてみたのですが、、、メールアドレスとパスワードを入力してから: - 確認ボタン押下時:「10897」というエラーコードだけがでてくる - 支払いボタン押下時:「システムを利用できません。後ほどお試しください。」 となって、決済完了できません。 アプリでは単純な決済しか行わないので アプリのレビューは不要だと思っていたので、PayPalに登録したアプリのStatusは approved automatically のままです。 createPayPalButtonのところはこんなかんじです: https://gist.github.com/4528232 エラーコードの10897は該当するものがみつかりませんでした--; どなたかうまく行っている方はいますでしょうか? --- yokada

yokada
yokada
70

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

結局:ti.paypalモジュールは Android は 綺麗に動いていますが、 iOSでは 「System Unavailable」エラーにとなって、ログインできません。一応、本家のサポートにメールしましたが、特に返事はない状況です。もし、どなたか iOSの実機で ti.paypalモジュールが問題なく動いているという方がいましたら教えて下さいm(__)m

エラーでログインできない環境:
- titanium sdk 3.0.0.GA
- ti.paypal module version 1.6.1
- iPod touch 4th
- iOS 5.1.1

エラーメッセージ:
http://dl.dropbox.com/u/68318156/error_tipaypal_sys_unavailable.png

実機のコンソールログで関係がありそうな部分:
"Jan 23 17:00:56 unknown UIKitApplication:my.app[0x56c][21595] : xmlEscapeEntities : char out of range"

コードは モジュールのexampleとほぼ同じです:
https://gist.github.com/4528232
android実機で動いているので問題ないと思います。

thanks!


ログインすると回答することができます。