0
Thumbsup

いい質問だ

0

Thumbsdown

うーん

iosの実機でビルドできない

shiratsu
shiratsu 0

投稿日:2013-02-06 08:32:07

お世話になります
突然iOSの実機でビルドが不能になってしまい、かなり困ってます

ちなみに、エラーには以下のように出ます

[ERROR]
[ERROR] Error: Traceback (most recent call last):
File "/Users/shhirats/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/2.1.2.GA/iphone/builder.py", line 1460, in main
executexcode("iphoneos%s" % iphoneversion,args,False)
File "/Users/shhirats/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/2.1.2.GA/iphone/builder.py", line 1215, in execute_xcode
output = run.run(args,False,False,o)
File "/Users/shhirats/Library/Application Support/Titanium/mobilesdk/osx/2.1.2.GA/iphone/run.py", line 41, in run
sys.exit(rc)
SystemExit: 65

どうしたらよいでしょうか??
よろしくお願いいたします



回答

k0sukey
k0sukey
360
Tcad_icon Tcmd_icon

Thumbsup

いい回答

1

Thumbsdown

うーん



SDKの2系はファイル名でマルチバイト文字を使っていると、SystemExit: 65が出現します。
一度Resources/の中のファイルをすべて確認してみてください(画像系もです)。

ちなみに3系になるとビルドは通りますが、実機で動かすと真っ赤なエラー画面が出現します。


ありがとうございます! 確認したところ、さすがにそれはしてないです。。。 3でもビルドこけてしまいました。。。 --- shiratsu

2ヶ月前はビルドできたんですけどね。。。なぜ。。。 --- shiratsu

新しくプロジェクトを作成して、Resources以下をコピーしてもダメですか?SDKのバージョンを上げたり下げたりしていると、tiapp.xmlの微妙な仕様の違いに追随しなくてエラーになることがあります。 --- yagi_

やってみます! --- shiratsu

プロジェクトを新しく作ってもとのやつからコピーしていったら、無事ビルドとおりました! ありがとうございます! --- shiratsu

yagi_
yagi_
2540
Tcad_icon Tcmd_icon Tce_icon

Thumbsup

いい回答

1

Thumbsdown

うーん



こちらFAQに追記しておきました。
http://faq.titanium-mobile.jp/#q_17


ありがとうございます! --- shiratsu

shiratsu
shiratsu
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

ちなみにシミュレータは問題なく動作します
実機だけです。。。


aonorich
aonorich
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

私もよくSystemExit: 65に遭遇します。。。

私の遭遇したケースだと、
Ti.Appと日本語まぜたコメント書くとSystemExit: 65が出て、実機転送できなくなりました。

//TI.App.hensu = 0;これは変数です

みたいなコメントを消去して実機転送できるようになりました。


そういった意見もあるみたいで、コード全部探ったのですが、特にらしいのなかったです。。。 --- shiratsu

umi_uyura
umi_uyura
140
Tcad_icon

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

2ヶ月前はビルドできていらっしゃったのと、シミュレータでは動くということなので、
ひょっとしたらプロビジョニングプロファイルの期限などが切れていたりしないでしょうか。

私も以前、期限切れなのに気づかずに実機へ転送できなくなって慌てた覚えがあり、そのときもSystemExit: 65で終了していたような・・・(うろ覚えでスイマセン)


それも確認済みっす。。。。 --- shiratsu

ログインすると回答することができます。