0
Thumbsup

いい質問だ

0

Thumbsdown

うーん

addEventListenerが複数回実行されてしまうバグ?について

rrrena
rrrena 0

投稿日:2015-01-13 08:00:08

いつも大変お世話になっております。

addEventListenerが複数回実行されてしまう不具合が発生しており
大変困っております。
もしも何かご存知の方がおりましたら、お知恵をかして頂けると幸いです。。

iPhoneアプリにて、とあるviewを閲覧後
「閉じる」(.close())ボタンを
をして元のページに戻ります。
そして元のページで何らかのボタンを押して
addEventListenerを動作をしようとすると、
addEventListenerが複数回実行されてしまいます。

もしも過去ににたような前例がありましたら
ご教授頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。


簡単な再現コードはありますか? --- yagi_


回答

rrrena
rrrena
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

yagi様、いつもありがとうございます。

コードは複雑なもので、うまく再現をお見せするのが難しい状況です。
とりあえずフラグ判定をして、2度目から同一の処理が走らないように
プログラムを組み直しましたが、結局根本解決には至っておりません。。

どうやらあまりメジャーな(?)不具合ではないという事ですね。
他の部分のプログラムの不具合を見つつ、原因を追及してみようと思います。


不具合ではないと思うんですよね。GCの対象にならない処理があって、気づかないうちにそれが残っているという可能性が高いと思います。例えば、グローバル変数になっているとか、アプリケーションレベルの関数があるとか、nullを代入するべきところがあるとか。 --- yagi_

ありがとうございます。アドバイス頂いた件を参考に調査してみようと思います。もしも原因が判明して解決しましたら、情報蓄積のためにこちらにこっそりご報告書き込みに伺います。 --- rrrena

ログインすると回答することができます。