0
Thumbsup

いい質問だ

0

Thumbsdown

うーん

ios カメラへのアクセス許可

Curry
Curry 10

投稿日:2015-07-09 12:30:52

お世話になります。

カメラへのアクセス許可を求めるアラートが出ないという
現象がありました。
iphone5は出ますが、6は出ないようでした。
sdkは3.5.1.GAです。

プログラムで制御することは可能なのか、
それとも必ずプログラムで制御しないといけないものなのでしょうか?

よろしくお願いします。



回答

yagi_
yagi_
2540
Tcad_icon Tcmd_icon Tce_icon

Thumbsup

いい回答

1

Thumbsdown

うーん



再現性が確実でないとなんともいえないのですが、確かに認証の状況を取得できたら便利ですね。調べてみたらSDK 4.0.0から実装されていました。

https://docs.appcelerator.com/platform/latest/#!/api/Titanium.Media-property-cameraAuthorizationStatus

iOSのAVAuthorizationStatusにアクセスできるので、4.0.0でこちらを使うのがいいと思います。


了解です。 回答ありがとうございます。 --- Curry

ログインすると回答することができます。