0
Thumbsup

いい質問だ

0

Thumbsdown

うーん

androidでのTabGroupでtabが多い場合でも、1画面に収めたい

_key
_key 0

投稿日:2016-09-07 00:10:35

・Titanium SDKのバージョン = SDK:5.2.2GA
・iOS? Android? = Android
・iOSまたはAndroidのバージョン = Android OS4.1、5.1.1で確認(どちらも見え方は同じ)

androidでTabGroupを置いた時、tabが多い場合、
自動的に画面外まで幅を取られ、スクロールさせて画面外のタブを選択する形になりますが、何とかそれを、iOSのタブのように、1画面に収めたいと思っております。

色々調べては見たものの、特にこれといった情報がなく…投稿させていただきました。

方法がなければ、自前でそのようなタブ切り替えの仕組みを作ればいいとは思っているのですが、既存の仕組みで実は出来たり、既に構築しているモジュールがあれば大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。



回答

yagi_
yagi_
2540
Tcad_icon Tcmd_icon Tce_icon

Thumbsup

いい回答

1

Thumbsdown

うーん



おそらくないと思います。

ちょっと気になっているのですが、Tabをたくさん使うと起動時に処理が多くなるので、クラッシュの原因になることがあります。なので、iOSよりシビアな環境なことが多いAndroidではTabではなくて別途メニューを用意して、そちらから機能を呼び出す方がいいかもしれません。

例えば、Navigation drawerを使うとか。

https://github.com/manumaticx/Ti.DrawerLayout
https://github.com/yomybaby/kr.yostudio.drawer


ご回答ありがとうございます、やはりありませんでしたか…自前で作るか、なんとかデフォルトで行くか、考えたいと思いますm(_ _)m --- _key

ログインすると回答することができます。