0
Thumbsup

いい質問だ

2

Thumbsdown

うーん

Titanium Mobileの開発事例

renoiv
renoiv 20

投稿日:2011-03-09 17:20:52

Titanium Mobileで開発されたアプリをiPhone/Android別にまとめてみました。
iPhone

なごや乗換ブラウザ
Air号外
CacooViewer
HateB!Reader
はてなカウンティング
Tshirt Farm
MogSnap
TOKINOWA
ココログ for iPhone

Android

HateB!Reader

他にも知ってるアプリがあれば教えてください!



回答

atsusy
atsusy
100

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

Facebookの写真アプリFBFoto をリリースしました。
* Facebook内の「友達の写真」や「自分の写真」をぶわぁっと表示して「いいね!」やコメントを投稿できます
* カメラで撮影した写真をFacebookに投稿できます(リアルタイムフィルタ+チルトシフトなカメラ)
このアプリは、リアルタイムに画像フィルタやチルトシフトを行う事が出来る
Titanium Mobileのモジュール Filterable Cameraを使って作りました。
開発期間は2週間程度です。
Titanium.Facebook.* を利用してFQLやGraph APIを実行しています。
友達がものすごく多い人にはちょっと重いかも。


kuma
kuma
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

九星気学の九星と定位盤を表示するiPhoneアプリです。
模索しながら初めてリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app//id457805900?mt=8
Titaniumは画像描画が弱いので、画像を重ねて動的描画風にしています。
最大10枚前後の画像を回転させるのですが、
iPhoneだとさっくり動いているのに、Android版を作ったら重くてカクカクでした。
その他、AndroidUIは色々思ったように動かないので、UI関係を新規設計の覚悟ができたらリリース考えます。


gcappa
gcappa
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

先月末にiPhoneゲームをご報告させていただきました、G-UPです。
Android用のゲームをリリースいたしました。
今回も「うながっぱ」という岐阜県多治見市の公式ゆるキャラを使用した無料アプリです。
簡単な神経衰弱ゲームとなっております。
TitaniumSDKは1.8.1、admobモジュールを使用しております。
「うながっぱ絵合わせ」
https://market.android.com/details?id=com.gup.UnagappaMathingA
見所は、既にリリースしましたiPhone版との比較になります(こちらはObjective-Cで開発)
見た目も動きもかなり近づける事ができました。
次回は是非とも、インフォシア井口様が発表されました「QuickTiGame2d」を使わせていただこうと思います。


ma2kubo
ma2kubo
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

Titanium MobileにてiPhoneアプリ「ennote」をリリースしました。
FacebookアプリやGmailアプリのような画面がスライドしてメニューが出てくるUIにしました。
(itunesのスクショは更新をさぼってて古いですが)
3GSだと若干もっさりしますが4以降なら良い感じの動きになったと思います。
ennote
http://itunes.apple.com/jp/app/ennote/id499495349?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
商品の価格をお店別にメモして、近所の方と共有してお買い物に役立てる節約アプリです。
無料ですのでよかったら試してみてください。


tkoshida
tkoshida
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

Photoro 〜写真をつなぐと、街がもっと楽しくなる〜
http://itunes.apple.com/jp/app/photoro-when-you-link-photos/id505360199?ls=1&mt=8
初めて訪れる街でみんなの投稿したルートを見れると、きっと便利だな、という思いで作りました。
普段歩く散歩ルートやお勧めルートを投稿して、みんなでシェアできます。
Webページ → http://www.photoro.me/
Titanium Mobile SDK 1.8.0.1による、iPhone向けの無料アプリです。
地図上のピンをdraggableにしたり、ピンを写真にしたりしてます。
よければ使ってみて下さい!


yhiroki
yhiroki
30

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

『GAME NEWS - ゲームニュースまとめ』というアプリをリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/game-news-gemunyusumatome/id508907486?mt=8&ls=1
その名の通り、ゲーム系ニュースサイトの記事リーダーです。
SDKは1.8.2。開発期間はサーバーサイドも入れて実質2ヶ月程度です。
開発中はこちらのBBSにお世話になりました! この場を借りてお礼申し上げます。


kuma3
kuma3
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

"まんが電子基礎レシピ”と”感情カメラ”をリリースしました。
まんが電子基礎レシピは、電気電子の基礎を学ぶためのアプリです。2012/2/29
感情カメラは、アイコンと喜怒哀楽+愛+その他の文字を合成しながら撮影できるアプリです。
Tiの機能をマスターしながらアプリ・リリースしています。期間は、約1ヶ月ぐらいです。
現在は、enchant.jsやprocessing.js,quicktigame2dをお勉強中。
後、Photo画像をアプリ化したAirline2012は、リジェクトされました。再度、航空マニア仲間のPhoto
も入れながらみんなが”喜ばれるアプリを制作中??? http://ameblo.jp/quad-heli/
後、中国のスマフォも日本以上に浸透しているので中国人の友人とメールしながらアプリを模索中!!笑
一応、週末プログラマですが javascriptは、超初心者です。
では、宜しくお願い致します。


misoppu
misoppu
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

ポイントの交換ルート検索と交換先を調べるアプリ
「ポイント乗換」
iphoneとandroidリリースしました。
一人でデザイン、クライアント、サーバー全てコミコミで1ヶ月ちょっと、
ついでに、adMobとiAdも導入してみました。
http://bestcreca.com/pointexchange/
Titaniumは、お手軽です。


kazufuji
kazufuji
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

こんばんは、アラウド株式会社の藤田と申します。
ユーザが作成したテーマに画像を投稿していく、「pictaq」というアプリをリリースいたしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/pictaq/id514224262
アプリ開発ははじめてだったのですが、Titaniumが使いやすかったので、助かりました。
Pinterestを超えるサービスに成長出来ればなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


motoy3d
motoy3d
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

Jリーグの浦和レッズに関する情報集約アプリ
「浦和レッズ My Life」(Android)
をリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.with.urawa.reds
開発は5カ月くらいかかってしまいましたが、とても楽しくできました。
浦和レッズに関するフィードのみを取得する部分が苦労した所で、
Google Reader、Yahoo YQL、Yahoo Pipes等を組み合わせています。(サーバサイドの開発はなし)
これからiPhone版の開発もやっていきたいと思います。


ログインすると回答することができます。