0
Thumbsup

いい質問だ

2

Thumbsdown

うーん

Titanium Mobileの開発事例

renoiv
renoiv 20

投稿日:2011-03-09 17:20:52

Titanium Mobileで開発されたアプリをiPhone/Android別にまとめてみました。
iPhone

なごや乗換ブラウザ
Air号外
CacooViewer
HateB!Reader
はてなカウンティング
Tshirt Farm
MogSnap
TOKINOWA
ココログ for iPhone

Android

HateB!Reader

他にも知ってるアプリがあれば教えてください!



回答

tsu83
tsu83
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

少し前になるのですが、Titaniumで初めて公開したアプリになります。
iPhoneのみ対応しています。
ためしてメガネ
http://itunes.apple.com/jp/app/tameshitemegane/id506662607?mt=8
(SDK 1.7.5)
今後どうやって手を入れていくかは検討中です。
色々とやっていきたいとは思っています。
皆様、よろしくお願いいたします。


misoppu
misoppu
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

趣味アプリですが、パンダアプリだしました。
写真投稿にクラウドサービスのACSを利用しています。
http://itunes.apple.com/jp/app/mei-ripandashea/id528604680?mt=8
by Titanium 2.0.1GA2
ユーザー登録などはないのでお気軽にご覧下さいませ。


yhiroki
yhiroki
30

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

『ガチャRPG』というゲームアプリをリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/gacharpg/id527683608?mt=8
SDK1.8.2です。
アクション性は低いですが、Titaniumでゲームっぽいものが作れたのは個人的に収穫でした。
今後もいろいろ作っていきたいと思います。


kuma3
kuma3
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

”めちゃ嫌い” 時間割/部活&塾/週間スケジュールをリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/mecha-xiani/id535118464?mt=8
SDK2.0.1GA2です。
時間割仕様ですが、文字入力はありません。全てボタンを押してアイコン
を選択する方法にしました。開発期間は、約2ヶ月ぐらいです。
後、広告なしの無料です。では、宜しくお願い致します。


hiroohi
hiroohi
80

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

複数のソーシャルメディアに過去に投稿した写真を集約し、撮影した日付、場所、人物毎に簡単にアルバムが作れるアプリ、『Ambrotype』をリリースしました。
http://itunes.apple.com/jp/app/ambrotype-find-your-memorial/id523042876?mt=8
集めた写真の中から見返す事が少なくなった写真を、思い出させてくれる仕組みも提供します。昔の写真を、改めてソーシャルメディアに投稿する事も出来るので、思い出を起点にした新しいコミュニケーションを実現できます。


OHARAZAWA
OHARAZAWA
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

ロマンスカー@クラブをより便利に使うためのアプリ「ロマンスカーヘルパー」。
主食材からランダムに1件料理レシピを取得する「なに食べる?」。
この2つをTitaniumで作成しリリースしています。
現在新しいアプリをTitaniumで作成中です。
http://kofactory.wordpress.com/category/myiphoneapp/


Johnnydaisuke
Johnnydaisuke
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

iPhone版の音声ガイドを約9ヶ月前にリリースし、7月と8月のみ、期間限定ですが、ヴェルサイユ宮殿のみ無料でダウンロードが可能です。
ダウンロードに時間がかかりますが、海外に行き、データローミングを気にせずに利用する事を前提にしています。
http://tabi-navigation.com/vol01_versailles/
今まではマルチコンテキストでしたが、シングルコンテキストに全て実装しなおして、残りのアプリも全て入れ替えていきます。
アプリはプラットフォームをTitaniumで全て実装し、その上にお客さんが用意した音声・写真・テキスト・Excelファイルを設定する事でアプリが動きますので、短期間でApple Storeに申請ができる仕組みになっています。
もしよろしければ、ダウンロードしてみて下さい。よろしくお願いします。


Johnnydaisuke
Johnnydaisuke
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

年配の方々より意見を頂いて実装したアプリ、書き撮るナビがあります。無料で、開発期間は約1ヶ月です。
iPadを勢いで買いましたが、メール・ネット以外の利用が思い浮かばなく、iPadを利用したいと思うアプリがないか、という話があり、キーボード入力をできる限りせずに、年配の方を考慮し、手書きで利用できるアプリとして、リリースしています。
打合せ時に、話しながらメモを書きますので、後で見返すと、何を書いたのか分からない事がよくあり、ページとページのリンクを自動でつなげていますので、後から見ても理解できるようになっています。自分でも打合せ時に利用しています。
http://itunes.apple.com/jp/app/shuki-cuorunabi/id517565042?mt=8
iPhoneも作って欲しいという事でしたので、iPhoneも機能を一部落として、リリースしています。HPに使い方や実際にビジネスの世界で利用しているやり方等についても記述し、利用ケースをイメージできるようにしています。
もしよろしければ、ダウンロードしてみて下さい。よろしくお願いします。


ahabu
ahabu
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

はじめまして。タスクの再利用とレシピ化を促進する、ちょっと風変わりなタスク管理アプリをリリースしました。
SDK2.0.2GA2を使っています。初めてのiPhoneアプリ開発&Titaniumによる開発でしたが、開発しやすいと感じました。データの保管にはJSONDBを使っています。
Mission - Reusable Task/To-Do/Project Planning and Management -
http://itunes.apple.com/app/id537062520?mt=8
追加していきたい機能がまだまだありますので、引き続き地道に育てていきたいと思います。よろしければ是非お試し頂ければ嬉しく思います。無料です。
これから色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。


liquoroka
liquoroka
0

Thumbsup

いい回答

0

Thumbsdown

うーん

"フジロックフェスティバル"という苗場の山奥でやるイベントで使う用の
タイムテーブルアプリ「フジスケ」を作りました。
http://liquoroka.com/fujisuke/
アーティストとスケジュールデータをsqliteに溜め込んで
一覧表示したりWebViewでタイムスケジュールを表示させてます。
・SDK 2.1.0GA
・iOS・android2.2~2.3
・英語も対応
でやってます。
去年も作ってましたがシングルコンテキストっぽく書き直したのと
今年はappleの申請通りました。
androidのWebView&evalJS()があやしいのは去年から分かってましたが
2.3の実機確認では動いてたのが公開したものからだと動かないのは痛かったです。
その他、諸々androidの挙動で苦労したところが何点かありました。


ログインすると回答することができます。